Loading...

NEWSニュース

2022.08.03

地域創生Tech Programとあやべ温泉巨大迷路プロジェクトのPR活動を行いました

令和4722日(金)、地域創生Tech Program生と担当教員が京都府立綾部高校を訪問し、地域創生Tech ProgramPR活動と地域課題導入セミナーⅡで取り組んでいる「あやべ温泉巨大迷路プロジェクト」の参加者募集を行いました(地域課題導入セミナーⅡについてはこちら)。

あやべ温泉巨大迷路プロジェクトでは、9月に地元住民と共に色塗りを行うワークショップを計画しています。今回の訪問はワークショップの説明会も兼ねており、プロジェクトメンバーの学生たちはオリジナルの資料やチラシ等を準備して本番に臨みました。参加した高校生たちも真剣に耳を傾けていました。

学生の発表後はフリートークの時間を設け、高校生たちの疑問や悩みを気軽に話せる場としました。最初は緊張している様子だった高校生も、学生が積極的に話しかけるうちに少しずつ打ち解けていき、終始楽しく談笑することができました。

説明会終了後のアンケートでは、「大学のことを知ることができ、プロジェクトについてもより興味を持つことができた。」といった感想が寄せられ、地域創生Tech Programとあやべ温泉巨大迷路プロジェクトに関心を持つことのできる良い機会となったようです。

また、高校訪問の後はあやべ温泉を訪問し、永井社長よりプロジェクトについて沢山のアドバイスをいただくことができました。9月の色塗りワークショップの実施に向けて、引き続き準備を進めていきます!